日本語・カタログ
日本語・カタログ
メニュー

列のカテゴリ

マーチスコープスの工場がある地元茅野市のご紹介

投稿 06/16/2023

マーチスコープを製造する当社の工場は、 茅野市 日本の中央に位置する長野県。 (チノトラベルのサイトへのリンク: https://navi.chinotabi.jp/en/) 茅野市全体の標高は高く、最も低い地点は海抜700メートル(766ヤード)を超えます。 世界一高いタワーとしてギネス世界記録に認定されている東京スカイツリー(高さ634メートル、693ヤード)よりも高いところに人々が住んでいます。 茅野市役所は、日本一高い市庁舎(高さ801メートル、876ヤード)です。 市とその村のほとんどは標高 700 ~ 1,100 メートルに位置し、標高 1,100 ~ 1,500 メートルの地域は避暑地、別荘、高原リゾート地として賑わっており、2,000 ~ 3,000 メートルの山々がそびえています。彼らを見守っている。

 

茅野市は、年間を通じて降水量が少なく、湿度が低いさわやかな気候に恵まれています。 茅野の気候は冬は凍てつく寒さが特徴で、本州の中でも最も寒いと言われています。 澄んだ青空が眩しいですね。 夏には、空気は涼しく乾燥しており、湿度が低くなります。 避暑地・スキー場として全国的に人気のエリアです。 光学製品をはじめとする精密機械産業には、さわやかなクリーンエアと純水が適しています。 茅野市を含む諏訪地域は、その高い技術力から「東洋のスイス」と呼ばれています。 日本酒はもちろん、時計、カメラ、電機などが諏訪地方に集結 (米を原料とした日本のお酒)).

 

↑工場からドローンで撮影。

 

↑マーチスコープのメーカーDEONの工場。

 

↑菜の花畑と残雪の八ヶ岳

↑白駒湖

↑北八ヶ岳の苔の森

 

恵まれた自然環境の中で、これからもマーチスコープを丁寧に手作りしていきます。 今後ともよろしくお願いいたします!

文:森田真理

 

ページに戻る